わたしのダイエット日記。

私が挑戦してきたダイエットをご紹介したいと思います。まずはスマホアプリを利用して毎日の食生活や運動、体重について記録するというものです。いわゆる記録するだけダイエットですが、私の場合はそれほど目に見える効果はありませんでした。最初のうちはこまめにきっちりと記録していくのですが、段々と目測といいますか、多分このくらいだろうという記録が増えていき、結局やめてしまいました。ただそのダイエット法を実行中は食べすぎには注意できたかなと思います。

炭水化物抜きダイエットにも挑戦しました。ある程度の効果はありましたが、もともとご飯ものや麺類好きのため、それも断念してしまいました。「スロートレーニング」や「カービング」といったその時流行したダイエット法もその都度試してみましたが、なかなかこれといった効果は見られませんでした。これまでで一番効果があったのは「モムチャンダイエット」です。数年前に流行した韓国人女性考案の筋トレとウォーキングを組み合わせた運動を毎日行うものです。

最初は簡単な筋トレからはじまって徐々に強度を増していくもので最終的には筋トレとウォーキングを合わせて一日1時間以上は行いました。運動量としてはかなりハードでしたが、一年半ほどで6キロ痩せましたし、その後もその運動を続けている間は体重をキープすることができました。http://www.pcbilgibilgisayar.com/