スクワットダイエットで綺麗な身体に

私は運動は普段ほとんどしなかったのですが、スクワットは簡単でヒップアップ効果やお腹痩せ効果がある、と聞いたのでチャレンジをしたことがあります。

最初は30回からスタートして、毎日5回ずつ増やしていく、1日の間で分けて行っても良い、というルールにして、職場の仲良しメンバーで励まし合いながらやっていました。

最初の3日間は本当にしんどかったです。

運動習慣がないからか、筋肉痛がひどくて、2日目は筋肉痛の中でスクワットをしました。

スクワットはフォームがしっかりしていないと、膝や腰を痛めますし、効果も半減します。

そのため、フォームを職場の友達と確認しながら、そして励まし合いながら1ヶ月を目標に続けていきました。

その結果、体重に大きな変化はなかったものの、ヒップアップ効果は確実に実感できました。

ビフォーアフターの写真を見ても明らかでした。ビネルギーは市販で購入できる?

それからスクワットにハマって、1日に100回、3日に1回は休む、というルールで継続しました。

3ヶ月ほど継続すると、お腹もすっかりへっこんで、綺麗な身体になり驚いています。

体力も筋力もついたようで、今では50回くらいなら連続でスクワットができるようになりました。

大きな負担もなく身体が綺麗になるので、おススメの方法です。