ダイエットを継続するためには

ダイエットとは一時的に痩せることはダイエットと言えないと思います。一時的であると何度も何度も様々なダイエットをリバウンドする度に繰り返すことになるからです。その場合、危険なダイエットをしたとき身体への負担は大きくなります。続かない人はまず自分が置かれている食生活を見直すことから始めましょう。ラクビの効果

自分の置かれている食生活を見直すためのポイントとして、手帳やノートに一日食べたものを記入し気にしていない自分を見つめ直すところから始めることが重要です。その後、何が太りやすい原因なのか確かめます。

甘い飲み物を飲み過ぎていないか

基本を水やお茶に変更し、外食した際のみ好きなドリンクを飲むなどする。

一日規則正しく、朝食、昼食、夕食を食べているか

朝食、昼食、夕食に抜きがあるだけで続かないダイエットになってしまったり、満腹感を得るために間食してしまうなど逆に太りやすい身体を自分で作ってしまうと思います。

1食当たりの食べ合わせはどうか

コンビニや外食であっても食べ合わせを意識することが重要です。

目で見て記録することにより、勉強するときのように分析することができ自分に合った体重を維持することに繋がります。また、ダイエットは食事を見直すことだけではなく、運動や睡眠をしっかりと取っているかも重要なためダイエットをする上で同時に行うことが必要です。