ニキビ肌への対策方法

・保湿をしっかりすること

顔を洗ってお風呂から上がってから、そのままにしていませんか?

その時化粧水やシートパック等で保湿をするのを毎日続けるだけで肌はだいぶ改善されます。肌が乾燥していると、ニキビができやすくなるので保湿が第一だと考えています。

ハクアージュの効果を暴露!購入して3ヶ月使った私の口コミ&評価!

・気になるところには軟膏を塗る

ニキビ用の塗り薬はたくさんありますが、その中でのおすすめを紹介していきます。オロナインとテラコートリルの二つです。オロナインは言わずと知れた便利なものですね。どちらの薬もよく使っていますが、次の日にはできてしまったニキビも小さくなっています。そのため薬を塗ることもおすすめです。

・食生活に気を付ける

これもかなり重要だと考えています。ハンバーガーやポテトのようなファストフードやお菓子をよく食べる人は量を減らしたほうが良いと思われます。本当は食べないほうが良いと考えています。(肌だけでなく体にも悪いので。)

また、ビタミンが足りていないと肌の調子は勿論胃腸の調子も悪くなってしまいますので、野菜を意識して食べることが大切です。それでも足りないと感じる人や、野菜が苦手な人はビタミン剤で補うことをおすすめします。

以上のような点に気を付けてそれらを毎日続けていけばニキビは減っていくと思います。気になったら試してみてください!