付き合う上で譲れないもの

付き合う上で大切なことはたくさんありますが、彼女または彼氏の全てが好きという場合は少ないと思います。誰にでも気になるところは多少なりともあります。しかし世の中には数多くのカップルが存在しています。これはお互いで付き合っている中で譲れないものがあるからだと思います。

私の場合はケンカをしても行った勢いなどで絶対に別れたいと言わないことだと思います。ケンカは本来お互いが分かり合いたいから行うものであって、相手に興味がなければケンカにはならないはずです。なのでケンカをするということは2人の関係を改善するために行うものだと思います。

別れるとお互いに言わなければ2人の関係はずっと続けられ、気になることを言い合うことができます。私は以前付き合っていた彼女に別れたいと言った際にこの内容のことを説明されました。私が別れたいと言ってしまったのは彼女に自分の思いや気持ちを分かってほしいため強い言葉を言ってしまっていました。

今考えると自分の思いをしっかりと伝えたいのであれば、自分が落ち着いた状態で声を荒げることなく冷静に話をするべきだと思います。怒った状態だと、冷静な判断ができず自分の思いをしっかりと伝えることができないだけではなく相手の話を聞くこともできなくなるため上記内容が大切だと思います。http://www.aaaporto.org/