健康的に痩せてこそのダイエット!

私は昔から体重の変動がすごーく激しいタイプで、一番軽い時で35キロ、MAXは70キロまで増えたことがあります(笑)

仕事柄、少しメディアに露出しなければならない事が時々あったのですが、その時の映像を見て自分自身のデブさに唖然…。

キュリーナはお腹も痩せる?ダイエット効果と口コミを辛口評価でお届け!

これはマズイ、すぐさまダイエット開始だ!と意気込んで、そこからほぼ断食に近い生活を始めました。

朝食べない、昼食べない、夜スムージー。運動は特にしていなかったけど、1日1万歩以上は必ず歩くように心がけていました。

その甲斐あって、服がだんだん緩くなっている実感はあったし、身体も軽いな~とは感じていたのですが、いざ2ヶ月ほど経った頃に体重を計ると、

何と20キロ減!!70キロから2ヶ月で50キロまで落とすことに成功しました!

ここまできたら40キロ台になりたい…そう思い私の断食生活は続き、結果その後の1ヶ月で更に5キロ落とし、45キロに!!

その時は痩せて可愛い服がまた着られる喜びで、幸せいっぱいでした!でもその幸せも長くは続きませんでした(笑)

まず、断食を3ヶ月していたせいで胃が縮んでしまい、ご飯がまともに食べられないという事件が発生…。

ダイエットを終えてせっかく友達とご飯に行ったのに、身体がご飯を受け付けなくなっていたのです。

そして、それまでは平気で食べていた脂っこい料理(天ぷらとかカツ丼とか)も、全然食べられなくなってしまいました…。

やはり食べないダイエットというのは一番手っ取り早いけど、何かしらの欠点があるなぁとひしひし感じました。

リバウンドもしやすいですし、人にはオススメできません!

もし断食・食事制限のみで痩せようとしている方がいたら、すぐにやめて欲しいなと切に願います…。