夜だけ糖質抜きダイエット

パンと白米が大好きで、完全な糖質オフダイエットはできない。糖質オフ製品は価格が高くて継続しづらい。

そこで夜ご飯を18時にして夜ご飯だけ糖質を控えたところ、半年で6kg痩せました!

むくみも取れてすっきりです。千葉県でプレミアムスリムスキニーレギンス

朝と昼はいつも通りに食事をします。そして夜ご飯の時間は18時。寝る時間が22時なので、就寝の4時間前に食事しています。

夜ご飯の献立はざっくりと糖質抜き。こだわると、調理に使った調味料で、みりんや砂糖も控えなくてはいけないけど、そこまでこだわると面倒くさくて継続できない。だからそこまではやりませんでした。

大まかなルールとして、お米類、麺類、パン類、小麦粉類、イモ類の5項目は献立から取り除きました。根菜類も糖質は多いけど、大量摂取するわけじゃないし、とこちらもこだわりませんでした。

例えば、昨夜の献立は、豚肉と冬瓜のいためもの、わかめとキュウリとカニカマとちくわの酢のもの、ゴマドレッシングで大根サラダ(オクラ、トマト、大葉、ブロッコリー入り)、ほうれん草と卵のかきたま汁でした。結構な品数で、お腹もいっぱい。

糖質を控えるだけでカロリーも低くなるし、お腹は満足だし、ダイエット気分にならずに続けられますよ。