弟がいる6才のお姉ちゃん

4才の男の子は、まだまだ何をしでかすか分からないお年頃…。パンツに風船詰め込んだり、鼻に何かをいれたがったり、走って突進してきたり、ほんとする事が摩訶不思議(笑)でも、小さい子に優しく出来たり、赤ちゃんをカワイイね!って言える心が、少しお兄ちゃんになったかな?って思うけど、寝顔を見るとまだまだ赤ちゃんっぽい面影があってちっちゃいなぁ?と思いますね!

6才のお姉ちゃんは、小さなお母さん!「ほら、きてごらん」「だからいったでしょ?」ママの口グセがそのまんま(笑)弟のお世話もしてお姉ちゃんしてくれるけど、その分ケンカも日常茶飯事です。2才差だからケンカも同等に激しくおっぱじまります。。お決まりでうわぁ?と弟が負けてママの元に。ハイハイ、よしよし、で、いつの間にかケロっと元どおりです(笑)

4才の弟はまだママも抱っこ出来るけど、6才のお姉ちゃんにはもうママはムリ?って言っちゃいます。弟は駐車場で走って行くと怖いので、とっさに弟の方手を引きます。ある日、お姉ちゃんが言いました。「ママは〇〇君のほうが好きなんでしょ、〇〇ちゃんは可愛くないんでしょっ」と言われ、もうびっくり!あぁ、ごめんね、そう感じてたんだね、そうだよねー。ママ反省…。

その何日か後、弟君だけ保育園に行ってらっしゃいして、お姉ちゃんと2人きりでショッピングを楽しみました!

年の近い姉弟って難しいですよね。http://viagravscialis-bestcost.com/

特に上の子は、ママ達が気付かないところで我慢してることってたくさんあると思うので、たまには二人だけの時間が本当に大切だなぁと思い知らされました。