忘れた頃に連絡してくる男たち

突然ですが、最近なぜだか、良く昔の恋人たちの事を思い出します。

いろいろありましたが、1つ不思議に思う事があります。

それは、「男の人はなぜか、忘れた頃に連絡をくれる、あるいは急に会いに来る」という事をする人が多いという事です。

私の経験では、2人程そんな方がいました。

1人は、テニスのガット張りの仕事をしていた人です。

この方はある日、ガット張りの修行をする為に山に行くと言ったきり、音信不通となりました。

こちらとしては、「は?!」という感じでしたが。

それから7年後、急に携帯に知らない番号から、連絡があったのです。

なにげなく、出てしまったのですが、第一声「俺だよ!Aだよ!覚えてる??」となにやら話し出しているのですが

さっぱり、ピンときません・。なんせ7年前の事なので、すっかり忘れてしまっていましたが、

どんどん記憶をたどっていくと、「あ!!あのガット張りの山に修行に行った・・あいつだ!!」と思い出し、

なぜか、会う約束をする事になったのですが、その後、7年も経って連絡してきた事が良く考えると怖くなってきまして、

勇気を出して、一方的に「急用がありまして、その日は行けなくなりました!」と早口で電話をして、即刻切りました。

それから、なぜか、そのガット張りの男から、毎日のように着信があるのです。

しかも1日1回だけだったのが、1日2回、3回と回数が増えてくるのです。

あぁ恐ろしい。それでも、無視し続けましたら、半年程で分かってくれたのか連絡はなくなりました。

ボルダリングに出会いはある?クライマーの彼氏が欲しい女性は必見!

またもう1人も、学生の頃、バイト先で知り合った方でしたが、私が大学進学する際、

自然消滅した方でした。

その方も、3年後くらいに、私のバイト先に突然、訪れてきまして、、

「おまえの事を今でも愛している」とキザな事をわざわざ、休憩室に入ってきて、言い始めました。

もう数年たっていましたので、驚きでした。

という訳で、男性というのは、何年経っても、自分の事を好きでいてくれていると思ってしまうのか

年月が経っていても、同じようなテンションで連絡してきたり、愛を告白してきたりする不思議な性だなぁと感じています。

私が知り合った方がおかしかっただけなのでしょうか??

恋愛は上書き保存な女性には、理解し難い性質です。