暗闇フィットネスって何?

ダイエットや健康のために、様々なフィットネス方法が考案され続けています。中でも最近人気なのが、暗闇フィットネスです。テレビでこれを観た時、私はぜひ試してみたいと思いました。

アメリカはニューヨーク発祥の暗闇フィットネスは、ミラーボールが輝き、大音量で音楽が流れる暗闇空間で行われます。インストラクターがDJさながらに盛り上げるというスタイルは、もはやジムではなくライブハウスかクラブのような雰囲気です。この環境下でエアロバイクをこいだり、トランポリンを飛んだり、サンドバッグを叩いたり、といったエクササイズが楽しめます。

ジム通いをためらう理由の1つに、周囲の目が挙げられます。運動が苦手、スタイルに自信がない、汗だくで必死な姿を見られたくない等々、これらを気にしてしまうのです。暗闇フィットネスは、周りの人の気配があるので一体感を得られるのに、自分の姿を観られることはないのです。ちょっと手を抜いても、必死で汗だくでも、大胆なウェアを着ても、誰の目も気になりません。

この暗闇フィットネスは、消費カロリーが高いことでも有名です。人目を気にせずノリノリで運動できるので、ストレス発散にもなります。これまでなかった新しいフィットネスを体験してみたいものです。
http://www.sheridanvalleymotel.com/saitamaken/