目標を持ち絶対に諦めない!

2年前の体重は90kgちょうどありました、病気はありません、糖尿病でもありません。

痩せようと思ったきっかけは、日々の仕事が体力を使う方なので疲れが溜まると、とにかく身体が重いのが自分でわかるのです。キュリーナの悪い口コミは本当?

毎年の会社の健康診断でも、太り気味です!と言われるだけで、特に異常はありませんでしたので、とにかく私は食べる為に生きてるんだと言う考え方でしたので、良く食べ、よく飲み太ってしまいました。

ある時自分でこのままでは100kgにいってしまったらさすがに困るなと思いました。妻は口癖で少しは痩せたらと言うのです、私自身も自覚はしていました。

恥ずかしい話ですが、通販の痩せるサプリ等も試した事も何回もありましたが、結果がで出たのは、皆無でした。

ある時、同僚が糖尿病で教育入院をしました、彼は身長180cm、体重80kgでした。入院期間は1か月でした、その後1か月がたち彼は退院して出社して来た彼を見て私はびっくりしました。

彼を見た瞬間に痩せたねーっと言いました、彼自身を自分自身でびっくりしたらしいです。

80kgあった彼が72kgまで8kgもたった1か月で痩せたのです、彼に糖尿病食は少ないし、おいしくないだろと聞きました。

彼は3~4日はまずいとおもっていたらしいですが、5日目くらいから美味しいと思う、感じるようになったらしいです。この時私は糖尿病ではないので入院は出来ませんので、即、本屋さんに行って糖尿病食の本を3冊購入しました。

後は妻にお願いして糖尿病食を作ってもらうようにお願いしました。とにかく感触は絶対禁止!1日きちんと3食たべる、私は仕事上外食が結構多いのでそれが問題でした!

昼食は糖尿病食お弁当に変えました。夕食は出来るだけ家で食べる、飲み会に誘われた時は極力、自分で考えながら少量を食べる勿論仲間にはダイエット中だからと宣言しました。

糖尿病食は慣れれば美味しいです、現在も続けています、糖尿病食はお通じも良くなるります。正直間食とお酒が飲めないのが1番辛かったです!

特に運動はしていませんが通勤が車なので意識したのは、3分間運動を続けました、たった3分でも人間毎日つづけるのは簡単ではありません。その結果私は1年間で12kgの減量に成功しました、78kgになったのです。

現在も続けていますのでリバウンドは一切ありません!今の目標は70kg丁度にする事です。最後になりますが、現代の食生活は本当に高カロリー、高脂肪なものばかりです。

私は思います、糖尿病食は病人食ではなく健康食です!慣れれば本当に美味しいです!間食は一切しませんが、食事の時に計算された季節の果物も食べます。

間食もスナック菓子類は全然食べたいと思わなくなりました、今後70kgを達成しても、私は妻に感謝し家族に感謝し小さくなった胃を維持していきたい{生きたい}と思います。