自分に本当に合う恋人を作るには??

今回の記事は、「自分に本当に合う彼女を作るには??」という内容です。

人間はいつでも、周りが彼女彼氏ができることにより、私は僕はなぜ恋人ができない??という悩みが多く必ず出てくる人もいるはずです。

恋愛は人生だ!!という筆者が今まで、意識してきたことをみなさんに伝えたいと思います。

考えなければいけないポイントが、自分はどういった人が好みなのかを、はっきり明確にするべきです。

ノートにでも書き出してみましょう。

福島県のバツイチ子持ち男性には結婚相談所がおすすめです!

この時3個のポイントに注目して書き出してみてください。

? 過去に好意を持った相手の特徴。

? これだけは外せない!といった条件。

?相手とどうなりたいのか?

まず一つ目

「? 過去に好意を持った相手の特徴。」

こちらは、みなさん年齢を重ねて自分の好みが変わった!と思う方が多いと思いますが、実は幼い頃から自分の好きな人の特徴といったものは、さほど変わりはしません。

なぜかと言うと、「人間は遺伝子が近い人間を気になってしまう」といった心理が起きてしまうんです。人間は不思議ですよね。

なので自分の中で相手に求める特徴といったものを明確にしておけば、どういった人が合うかわかりやすくなりますね。

そして二つ目

「? これだけは外せない!といった条件。」

こちらは例えてみれば、「彼女、彼氏の身長がこれくらいの人が良い」など「趣味が合う」など「年収がいくらくらいの人がいい」など人それぞれあります。

それがどのような内容でもいいんです。 ただし束縛といった形で「返信は1分以内」といった条件を課すのは相手も大変ですよね。

相手のことを考えた上での条件を意識しましょう。

最後三つ目

「?相手とどうなりたいのか?」

これが筆者が一番大切だと思っているポイントです

お付き合いする際に、「一瞬だけ付き合う」「試しで付き合う」といったウォーミングアップのような恋愛は相手が嬉しくないですよね。

なので、相手と付き合う際に、「この人と結婚して幸せになりたい」「この相手と旅行にたくさん行きたい」「この相手と楽しくデートしたい」といった 恋愛の道を極めるべきです。

目的にたどりつくためには、道があるのと一緒で、恋愛は少しずつ前に進むことで見えてくるものがあります。

ですので、相手とどうなりたいのかを意識してお付き合いすることが大切です。

愛は人も世界も大きくしてくれるものだと信じております。みなさんの成功を期待しております。