60才にしてダイエットに挑戦

60才からのダイエットなんて必要?と思わないでください。人それぞれに理由があって、私の場合ダイエットをする事に因って筋力を付け、3人の孫(乳幼児含む)の育児に対応するためです。だから時間もお金もかけずにそして簡単にできる方法を探してみました。あるものですね。

ズボラな私にピッタリなスマホで出来るワークアウト。プランクです。1日4分のワークアウトでなんと体重は微々たるものですが確実に毎日減少していますし、何よりもズドーンとしていたお腹にくびれが出来てきたのです。初級、中級、上級と進んで行きますから無理なく毎日お風呂の前にプランク。

ワークアウトは本当に簡単な基本的な運動なのでどなたでも出来ると思います。スマホでプランクの時間ですよ。と知らせてくれるのもついついさぼりがちな私でも続けて行かれた理由だと思います。さあ今日もプランクやるぞと意気込んでスマホを開くと、今日を筋肉を休ませてあげる休養日です。とありガクッとする事もありますが。

そこをあえて、よし明日の分もやろうと思わずラッキーと休んでしますのは私だけではないですよね。無理せず続けられるものこそダイエットの基本だと思い込んで今日も又プランクに呼び出されました。
https://newspicks.com/news/4063461