今日は子供に絵本を読んであげました。

今日は子供に絵本を読んであげました。子供は結構たくさん読んでくれるのですがやっぱり子供一人ではまだ読めないので必ず私が読んであげるようにしています。今日は子供に面白い絵本を読んであげました。絵本の題名を忘れてしまったのですが男の子にはぴったりの絵本でした。結構子供って面白いなと思った絵本は何度も繰り返して読んでくれると思います。

なので結構嬉しいと言いますか子供がたくさん読んでくれるので私もたくさん読んであげようという気持ちになります。子供は子供で結構たくさん読んでくれるという事なので私も選ぶときに沢山いい本を見つけたいなと思うところです。

これからも沢山色々なものに興味を持ってもらいたいのですがやっぱり子供は子供で色々なものに興味が行き過ぎて私が手に負えない部分も出てきてしまいます。なのでこれからも沢山色々なものに興味を持ってもらいつつしてはいけないこととして良いことの判断はしっかりとさせたいなと思っています。

みなさんもぜひ色々なことに挑戦しながら子育てを行っていってくださいね。私はもう疲れていますがそれでも頑張ろうと毎日過ごしています。結構子育てって体力勝負ですよね。そう思いませんか?