幼児のようなさらさらで艶のある髪の毛を取り戻す作戦

女性は年齢を重ねるほど、髪の毛のコシがなくなり、キューティクルが消えて、ぱさぱさになり、見た目は老け込んでしまいますね。ある日鏡を見て、改めてぼろぼろに傷んだ自分の髪の毛に幻滅することがあるのではないでしょうか?

市販の販売店では購入可能?ベルタヘアローションの効果と口コミを辛口評価でお届け!

そんな時に、美容院で、いままで知らなかった情報を入手することができ、早速試してみると、あくる日から、髪のテクスチャーが明らかにつるんとなっていました。そのテクニックとは、髪を洗う時の順番でした。私は今まで、シャンプーの後コンディショナーしてからヘアパックの順で洗っていました。

それが間違っていたようです。シャンプーしたあとに、ヘアパックをしてからコンディショナーでコーティングしないといけなかったようですね。そんな当たり前のことなのに知らなかったわたしは、いつもパサパサな髪質でした。

順番を適切にして髪をケアすることによって、見違えるほど艶っぽくなり、キューティクルが輝きだしたのです。素晴らしい変化で子供にもキレイになったねといわれるほいど一目瞭然でした。これだけでこんなに子供の時のようなさらさらつやつやを取り戻せるなんて、私は幸せすぎて、子供や夫にも自慢げに教えてあげました。

すると、二人とももう知っていて、そんな当たり前なことお母さん知らなかったの?と冷ややかな目でみられてしまいました。自分の知識のなさに愕然としてしまいましたが、結果おーらいです。